2017年7月31日 (月)

今日も今日とても大忙し。

こんばんは。久しぶりの更新ですね…。今回は身の回りの愚痴を書かせてくださいな。疲れてるんです。
いまは夏休みで子供が幼稚園に行かないので、面倒を見ながら家事をするのが大変です。旦那は口を開けば仕事仕事の仕事人間だし、世話するのはいつも私…。
今日は子供が行きたいとごねるので公園に連れて行ったのですが、周りの親がまたうるさいのなんの…。
ママ友なんてよく言ったもので、ただの無駄話じゃないの。子供じゃあるまいしあんなにギャーギャー時間を潰してるなんてよほど暇なのかしら。ファミレスに誘ましたがもちろんパス(^-^)
パスはしたものの、影で私の付き合いが悪いとか言ってるのは知ってますよ。そんなにカフェに行くことの何が偉いのか私にはわかりません。
子供同士が遊ぶのを親が見てるだけなら良いけど、親がファミレスに行くのに子供を連れて行くのは違う気がしますよね。皆さんはどう思いますか?
やっとこさ子供を飽きさせて帰宅、したと思ったら子供が汗と泥だらけ!!ため息をついてお風呂に入れる私。砂場遊びって本当に汚れますよね。更に夏は汗だく!水分もきちんと摂らせないといけないから、目が離せません。子供は汚れる遊びが好きだから、本当に気が参ってしまいます…。
Ms251_sunababaketu_tp_v
この時点で夕方5時なので、冷蔵庫に残ってるもので適当に晩御飯を作ります。昨日買い置きしておいた野菜で野菜炒めにしたところ、子供がぐずることぐずること…。
野菜やだーって泣いて一切手をつけないのですが、みんなどうやって子供に野菜を食べさせてるのかしら…。ハンバーグとかに入れるってよく聞くけど、ひき肉が高いのよね。
結局あまり食べないで子供が寝てしまった(泣き疲れてかな)ので、私もお風呂に入って寝る支度。そこで帰ってくる旦那。せっかく用意したのに、晩御飯はいらないですって。連絡もなしにそういうの、1番腹が立ちます!!
私のことをなんだと思ってるのかしら?私は家政婦じゃないの!!でも何を言っても旦那は「俺は仕事で疲れてるんだ」としか言わないから、言い返せません…wobbly
そんなに仕事が偉いのかしら?全く…。ということで、今日もストレスが半端じゃない1日でした。最近ストレス発散とダイエットにジムに通うことにしてたんだけど、子供が夏休みだと通う暇がなくて…weep
みんなどうやってストレス発散してるのか気になります。では、今日はここまでで!

2017年7月24日 (月)

最近の趣味と野望について

僕は普段の生活の中で自身の野望についてを考える事が多くなっています。既婚者で企業に勤める夫と幼稚園に通う子供も4歳になり、普通に考えるとごく一般的な生活を出来る平凡な主婦として生活しています。しかし僕の中では、何もかも手に入れたい独裁的野望があり最近では情報収集などを行っています。
生まれてから外面は良くとても評判も高かった僕ですが、基本的に自分を一番だと考えていて、周りの皆馬鹿だと思っている節がある事を自覚しています。そんな僕の最近の趣味はいつか何もかも手にするための準備として、有名ホテルのロビーにある喫茶店で情報を集める事です。夫を会社に送り出し、子供を幼稚園まで送った後にわずかに利用できる時間で情報取集を行っています。
有名ホテルには、多くの客層が集まる事で有名です。コーヒーは一杯800円ほどするので、金銭的には負担がありますが、お金の話の触りの部分だけでも聞けるかと思い考えついた方法でした。不動産屋や画商、政治家などお金を動かす人たちの中で、一人耳を澄ませて聞き耳を立てる事で、多くの情報を入手しました。そこで僕は、世間的な仮面をつけたまま、一人独立の道を歩むことを決めました。
誰かに必要にされたいという気持ちと自分ならもっと良い生活が送れる気持ちを合わせて勉強をする事にしました。有名ホテルの喫茶店で得た情報を考えると、不動産の取引を行う事は大きく収入に繋がるのではないかという結論に繋がり、最初は資格の取得に励みました。不動産の資格と言えば宅地建物取引士で、重要事項の説明が出来るので、契約を行う際には必要な資格で、法律などの勉強も行いました。合わせて女性という事で、多くの人に部屋の作り方の提案が出来るインテリアコーディネーターの資格の取得を目指しました。情報収集から不動産屋の経営まで目標を高めて勉強をしています。誰にも気づかれずに遂行しなければいけないので大変ですが、野望である何もかも手にしたい欲求で動いています。子供の為に家族の為に、そして自分の為に慣れない法律の勉強をしています。文章の暗記や聞いた事のない法律用語に苦戦しながら勉強しています。自身の持つ欲を全て埋める為に粉骨砕身で取り組んでいます。

2017年6月13日 (火)

子供と一緒に遊びに行きたーい!

他のママさんグループの話なんですけど、皆でそろって旅行に行ってきたんですって。
どおりで姿を見ないと思ってたら、そんなわけだったんですね。
祝日でも休日でもない、なんでもない平日に、わざわざ幼稚園お休みさせて遊びに行ける感覚って斬新だわ。
そりゃ私だって子供を旅行に連れて行ってあげたいって思いますけど、さすがに遊びのために幼稚園お休みなんて言うのはどうかなって思うんですよ。
うーん、考え方が古いのかな。
子供に色んな経験をさせてやりたいって言えば聞こえは良いですけど、その分幼稚園での経験を削っていることになるし、何より遊びの為ならずる休みしても良いって考えを植え付けているようなものだし。
けど、今の日本人って働き過ぎって感じもしますから、良い具合にサボる能力は必要なのかな~?とも思ったり。
ま、どっちにしてもそう言うのは子供がもう少し大きくなって、物事の良し悪しをしっかり判断出来るようになってからの方が良いかな。
なんだか、自分の楽しみのために子供を振り回しているような感じがしてちょっとモヤモヤしてしまいました。
うちの子はどうなんでしょう?
旅行とか行きたいのかな?
そう言えば旅行らしい旅行ってしたこと無いかもですね。
お盆とお正月に夫の田舎に行く程度ですよ。
府外に出るわけですから、旅行と言えば旅行ですけど。
行ったところで目的があるわけで無し、里帰りすると言う目的を達成したあとは投げっぱなしなんですもん。
夫にとっては連休を実家で過ごせてリフレッシュ出来るでしょうけど、私や子供はそうはいきません。
うーん、そう考えると、もう夫抜きで子供と一緒に遊びに行っちゃうって言うのもありかな?
まあ、予算は無いのでどうしても近場で日帰りって感じになっちゃいますけど。
たまには子供と一緒に美味しいケーキを食べに行くのも良いかも。
お父さんには内緒だよって感じで!
ああ、でもあの子甘いものはあまり好きなタイプじゃないんですよね。
子供ってもっと生クリームとかチョコレートとか好きな物だと思ってましたけど、うちの子はどちらかと言うと和菓子好きみたい。
今でこそ私も和菓子好きだけど、同じくらいの年の頃は、おまんじゅうとケーキだったら断然ケーキが良かったなcake
B102_ahutanunteathumbautox160014395
じゃ、とりあえずあの子の好きそうなお菓子が食べられるカフェをリサーチしておこう!
ふふふ、楽しみ!

2017年5月18日 (木)

駐車場で走り回る子と親

Tctachiaraikouen_tp_v
子供を幼稚園まで車で迎えに行きました。
幼稚園の駐車場は迎えに来る保護者全員が停められるほど広くはありません。
遅く行くと他の車が出るのを何分も待つハメになるので早めに家を出ました。
子供を引き取り駐車場に戻り、子供を車に乗せてからふと前を見ると後から来て車をバックで駐車させようとしてる車がいました。
その周りを追いかけっこして走り回ってる子供が4、5人いました。
車の後部を子供が走り抜けたりして、運転してる人も困惑してるようでした。見ていて非常に危険を感じました。
少し離れたところで立ち話してるお母さん方が3人位いたので、その人達が走り回る子達の母親だったのかもしれません。
もし駐車しようとしてる車やこれから出ようとする車に子供が接触したらどうするんでしょう?
きっと「なにやってんの!?」「あぶないでしょ!」って子供を怒るんでしょうね。
走り回る子供を注意もせずにおしゃべりに夢中になってる方がよっぽど「なにやってんの!?」ですけどね。
駐車するくらいのスピードの車なら接触しても大事に至らないとでも思ってるんでしょうか。
家で車の出し入れをする際に親や祖父母にひかれて幼い子供が亡くなるニュースを見たことがないんでしょうか。
Miyazakidsc_0014_tp_v
猛スピードで走ってる車じゃなくてもノロノロ運転でも、接触して頭を打ったりしたら命を落とすこともあります。
もし事故が起ったりしたら自分がおしゃべりに夢中だったことは棚に上げて運転手側に慰謝料請求したりするんでしょうか。
そういう場合、親が目を離してたことも考慮して判決が出るんでしょうか?
実際事故が起ったわけでもないし、おしゃべりしてた母親たちが走り回ってた子たちの親と決定したわけじゃないけれど(何をしてたにしても駐車場内で子供を野放しにしてる時点でアウトだとは思いますが)もし事故が起ったらどうなるんだろうと想像して悶々とした気持ちになってしまいました。
自分の子供じゃなくても危ないと思ったらビシっと注意すればいんでしょうけど、そんなことしたら反感買うかもしれないから傍観してました。
とりあえず、自分の子供の命だけはしっかり守りたいと思います。
 

2017年4月19日 (水)

プラスアルファの収入を探すぞ

俊ちゃんが幼稚園に入園した。
最初は少し戸惑っていたがすぐに友達を見つけて遊ぶようになった。
流石私の子だ、まわりの子よりは一歩先に出ている。
この子には小さいうちに英語に馴染ませたい。
明日英語の教材を買いに行こう。
最近旦那さんと会話がない。
課長に昇格してから帰りが遅い。
若くしての課長昇進だが、休みも接待とかで居ない事も多い。
たまに居たとしても疲れていて会話にならない。
しっかり時間をかけて相談したいことが色々ある。
俊ちゃんには良い教育を与えたい。
旦那さんは4歳児に学習塾なんかと言うけれど、小さいときの教育が大切なのだ。
そろそろアパート暮らしもやめて持家が欲しい。
子供はもう一人くらい欲しいので3LDK以上は必要だ。
家庭菜園や花も植えたいので庭は広いに越した事たことはない。
松井山手駅付近に50坪弱のとても良い物件がある。
一緒に見学会などにも行って見たい。
家族でドライブする車も欲しい。
免許だけは2人ともあるのだが、車がない。
アウトドアで渓流釣りをして温泉にも入りたい。
やはり車はSUVが欲しい。
あれもこれも欲しいけれど今の稼ぎでは少し足りない。
優さんは自分だけで家族を養っていくつもりだが、2人で働けばもっと良い暮らしができる、
ただ2人で働くと子供が鍵子になってしまう。
最近在宅ワーキングが流行っている様だがどんなものなのだろう。
ちょっとパソコンで調べてみたが、ライティングとかの仕事はできそうだ。
ただちょっと仕事の単価が安い。
慣れれば月数十万円とも云うけれど、なかなか道は険しそうだ。
株やFXでは一気に稼いだ話が真しやかに書かれているが、知り合いで稼いだ人を知らない。
逆に大きく損した話は後を絶たない様で、これはリスキーだ。
不動産はミドルリスクというけれど資本金が必要になる。
銀行でお金を借りて家賃収入から返済する事でお金がかからないというけれど、入居する人がいなかったら借金だけになるし、物件のメンテナンスも簡単ではない。
リスクなく余分な収入を生み出すにはどうすればよいのか。
優さんと俊ちゃんに負担をかけずにできるのは、安いけれどローリスクの在宅ワーキングしかなさそうだ。
明日から在宅ワーキングをもう少し詳しく調べてみよう。
 

2017年4月12日 (水)

今日はデパートを視察してきました

今日は、デパートでいろんなものを見てきました。いろいろ買いたいんですが、とりあえず化粧品を数点買ってきました。でも、なんかやっぱり不完全燃焼って感じです。理想は値札を見ずにお買い物することかな。
先日ある女優さんのセレブな生活ぶりの記事を読んだんです。ポルシェに乗ってて、デパートにほぼ毎日行くんですって。デパートがスーパー代わりですかね。支払いも、その場で払わず、外商さん通じて払うとか。
でも、正直言って、私はこういう暮らしがすごくセレブとは思わないって言うか、私にも出来そうな気がするし、してもいいと思うんですよ。
子供はまだ4才の幼稚園児ですし、将来のためのお金も要るし、ママ友とも上手く付き合わなきゃいけません。でもね、私すごくママ友の付き合い嫌いです。ちょっと新しい服を着てると「それって、家で洗濯出来へんやろ?」とか言われると、だから何なのさ?と睨んてしまいます。デパートになんか絶対行かないと決めてるママ友もいます。なんかもう子供関係全部退屈。
デパート行くと、営業スマイルとは言え、みんな笑顔で接してくれます。今日も「お客様はお肌が お綺麗で見とれてしまいます」と化粧品売り場の方がおっしゃりました。ちょっと褒めすぎですが、私は自分でも肌は結構綺麗だと思ってるんで、あまり恐縮しないです。
でも、夫は全くそういうことで褒めてくれませんね。いくら忙しいからって、妻の肌とか髪とか見るひま無いんでしょうか。夫とは東京の勤め先で知り合って、夫の京都への転勤をきっかけに結婚してついてきましたが、外面がいいって言うか、いつも意識が外に向いてて、私いなくても良さそうだなと思うこともしばしばです。
そういう反動もあって、デパートウロウロすると心のバランスか少し持ち直します。もっとお金持ちだったら、今日も服3着に靴2足、スペインのブランドのバッグも欲しかったです。が、うちは年収約400万。残念です。気分だけは年収3000万位で、5LDKくらいの広いマンションに住んでるんですが。それから、犬やネコも飼いたいんです。1匹ずつじゃなくて、たくさんいたらいいです。今の賃貸はペット不可なんです。子供がお友だちと遊ぶようになっても、ワンチャンやネコさん達が私を必要としてくれるでしょうしね。
買ってきた口紅をつけてみながら、まずはペットを飼える家をこっそり探すことを考えました。
Pak85_lalaokuchibeniol20140321_tp_v
 

2017年3月28日 (火)

植物の恩返しがあっても良いと思います

私がベランダで植物を育ててるって知ったママ友さんが、金のなる木をくれました。
び、みょー・・・!
植物は好きなんですけど、趣味って物があるじゃないですか。
いえね、もちろん金の生る木のプニプニした葉っぱも好きなんですよ。
好きなんですけど、縦横無尽に枝がねじれきった物を渡されたって困るじゃないですか。
ぱっと見た感じ、なんだかとってもファンタジックな姿なんですよ?
今にもモゾモゾ動き出しそうで、それでいてなぞの雄たけびをあげそうな感じ!
植木のおすそ分けって言うよりは、持て余した訳の分からない物を押し付けて処分したって感じなんでしょうね。
植木鉢剥き出しで持ってくるもんですから、本当に困っちゃったわ。
せめてビニル袋に入れてきてくれればいいのに、おかげで車のシートに土がボロボロ落ちて掃除が大変でした。
家について玄関先で植木鉢が割れてまた掃除、ほんとにもう!
鉢の中でかなり根が張ってました。
枝葉はぐねぐね、根っこはモジャモジャ。
これ、ぜったいいつか動き出しますって。
とりあえず伸びすぎた枝葉と根っこを剪定して、植え替えてみました。
園芸系のサイトで、金のなる木は水耕栽培でもいけるとのことでしたので、落とした枝を幾つか小瓶に入れて飾ってます。
だいぶすっきりしましたよー。
心なしか、金のなる木も広いところに来られて喜んでるような気がします。
名前が名前ですから、これで宝くじでも当たれば最高なんですけどね。
植物の恩返し的な?
そんな10億とか大きな金額は全然望んでないんですよ?
6億円くらいで良いんです。
Holidayhouse177401_1280
ちょっと広めの土地に、オシャレな雰囲気のおうちを建てて、穏やかに暮らせるだけのお金で良いんです。
お庭は少し広めに作ればほら、金のなる木も嬉しいでしょう?
だから当てようね、宝くじ!
と、言い含めているのですが、私、たぶん疲れてます。
でも実際憧れてるんですよね、マイホーム!
借家の方が身軽で良いですけど、今の家じゃ子供が大きくなってきたらやっぱり手狭ですし、出来ればもう一人欲しいなと思ってますし。
二人目が出来る前に何とか一戸建てを・・・と考えてますが、今の夫の稼ぎじゃまだちょっと難しいかな。
一戸建ては難しいにしても、とりあえず今の子が中学にあがる前にはもうちょっと広い家に引っ越したいですね。

2017年3月 1日 (水)

息抜きついでにちょっぴり愚痴です

朝からハッキリしない天気だと思ってたけど、やっぱり雨になるんですね。
雨って天気そのものは嫌いじゃないのに、雨になると朝からの予定がキッチリ進まないのが嫌なんですよね。
子供送ってくのに車出さなくちゃいけなくなるし、洗濯物は室内干しになるし。
気のせいだと思うんだけど、私がちょっとやる気になった時に限って雨が降るような気がするなあ。
まあ、ベランダの植物たちの水やりの手間が省けたと思えば良いんですけど。
Ppp_hoshigatanosaboten_tp_v
車と言えば子供を送った帰りにガソリンスタンドへ寄ってきたんですよrvcar
最近ちょっと可愛い感じの男の子がバイトに入ったみたいで、密かに癒しになってます。
いくつくらいなんだろう?
二十歳くらいなのかな、きりっとした顔なんだけど、まだまだ子供っぽさが抜けきってないって雰囲気。
昔は二十歳って言えば凄く大人だと思ってたけど、いざ自分が大人になってみると全然子供ですね。
でも凄く良い子なんですよ!
接客業だから当たり前って言えば当たり前ですけど、言葉遣いは丁寧だし、笑顔は爽やかだし、髪の毛は染めて無いし。
別に黒髪でも茶髪でも良いと思うんですけどね、でも黒髪を見るとどこかホッとしてしまうと言いますか。
そうだ、髪の毛の話で思い出しましたけど、どうも私、白髪が多いみたいなんです!
三十も過ぎれば白髪なんて出てきて普通だと思ってたんですけどね、人より量が多いようなんですよ。
この前ママ友さんとお話しした時にものすごーく驚かれて、良い美容室紹介しましょうか?なんて言われてしまいました。
やっぱり美容室で染めた方が良いのかな?
これからまた物入りだし、子供の学費のことを考えるとなるべく安く抑えたいんですよね。
それで市販のカラーリング剤を使ってるんですけど、安物は色落ちも早いのかも知れませんね。
今の生活に大きな不満があるわけではないですけど、もうちょっと夫の稼ぎが良ければ良いのにと思ってしまいます。
出来ればパートに出たいんですけどね、母親は家に居た方が良いなんて言うんですもん。
悪い気はしないし、実際子供の事を考えるとその方が良いとは思うんですけどね。
さてさて、またそろそろ染めておかないと染めた茶髪と伸びた黒髪と白髪で三毛猫になっちゃう。
猫の三毛は可愛くて良いのに、人間の三毛はどうにも寂しい気持ちになっていけませんね。

2017年2月23日 (木)

私の秘密と欲望とイメージと

今日は地味に雨降ってるのがイヤだなあ。
京都って天候に左右されるからそこだけが嫌かな。
特にうちは賃貸だからとても湿気がすごい。
早くおうちを買いたいけど先立つものが無いし、お金を貯めて買うなんてこれからどれだけの時間を費やせばいいのか解らない。
あーあ!先の事なんて考えてもしょうがないわよね。
どうせ毎日同じことの繰り返しだし、誰にも褒められないし。別に褒めて欲しい訳じゃないけど。
とかいいながら、やっぱり女として生きていて褒められないのってちょっと悲しい。
夫は馬鹿だから結婚したら、自分の都合のいいようにしか私の事を使わないし。
私だって好きな事したいのに我慢してやってるって事、きっと考えた事が無いんだと思うわ。
本当はスポーツジムにだって通いたいし、スキンケアだってドラッグストアで売っているような物じゃなくってちゃんとデパートで買ったもの使いたい。
美容院だってしょっちゅう行きたいし、行ったらカットとパーマとカラーとトリートメントを毎月のようにしたいのに。
でもそれだと何万も取られちゃうからうちには出せない。
スキンケアだってデパコス使えば、毎日使うからあっという間に無くなっちゃう。
一回買えばいいだけなものじゃないから、お金をかけてるかかけてないかって地味にすごいバレるんだよね。
肌はまだいけてるけど、これから年齢が上がってくるとなると今使ってるドラッグストアの物じゃいくらいいものが出てきたとか言っても絶対に差がついてくると思うのよね・・・。
ああ、女性ホルモンも減って来てるしこのままだとあっという間におばさんになっちゃうんじゃないかな?
やっぱドラマ見てときめいて無料の女性ホルモン出すよりも、もっときれいになれる女性ホルモン出したいなー。
たとえば、浮気とか(笑)
平日の昼間は子供が幼稚園に行ってるから、ちょっと時間ができたし平日の昼間限定で会いたいって人だって絶対に居ると思うの。
よく広告に載ってるPCマックスの体験とか見てると、結構そういう需要があるみたいだし。
PCMAXの評価が載ってるこのエントリー見てても評価も良さそうだし、体験談も豊富だから登録するならここかな?
って思ってこないだ登録したの!
そしたらなんか急にモテモテになった気分。。。実はひと月前から時々会ってHしてるんだよね。
こう、なんか昔に味わったような気持ちをまた味わえて心もうるおうし、からだもスッキリする。
そんで悪い事してるこのドキドキ感が今とても楽しい。
誰にも言えないからここだけの話なんだけど、こういう出会い系サイトって本当に面白い位に出会えるようになってるの。
昔は迷惑メールとかサクラとかキケンってイメージだったけど、女もめちゃ登録数おおいし逆にあれば全部サクラだったらびっくりよ!
もちろん男も登録数が半端ないから選びたい放題なんだよね。
でもキケンそうな感じがする人はやっぱりこっちも既婚者だから気を付けてる。
あとはホテル代も出してくれるし言えばデパートのデリなんかも買ってきてくれる。
向こうも出歩いてばれるからホテルで食べた方がいいからね。
PCマックスをしだしてからの私は、世界が全く違うといっても過言ではないくらい楽しい!
まず夫と子供が出かけたら、PCマックスをチェックしてメールチェック!そこから良さそうな人に連絡してメール開始して実際に会うまでは2週間位?
その間、相手の事を知ったりしてそれも楽しいしこんな狭い世界でじっと我慢してたのが信じられない位に楽しい。
そう、結構調子乗ってると思う。自分でも。
でもほんとこんな世界があったという事がとても楽しいんだよね。
皆には秘密にしてるけど、それもまた・・・。
まあでも昼間だけの話で、ちゃんと子供が帰るころにはママしてるんだけどね。
それもまた楽しくなったheart04

2017年2月13日 (月)

幼稚園でのこれからのこと。

ちょっとした用事で、幼稚園まで行ってきました~
また軍団で固まって井戸端会議してる人たちがいて、ほんとうんざりしますね。
しかも狭い廊下で固まっちゃってるから、邪魔でしょうがない。
まぁ、そんなことはおくびにも出さずに笑顔で挨拶したけど・・・大人でしょ(笑)
挨拶しても平気でスルーする人もいるから、良識を疑っちゃいますよね。
今年はまた親子遠足もあるから、今から不安しかないです。
子供とふたりきりぼっちでお弁当か、世間話する程度のそんなに仲良くもないママさんと行動するか、悩みどころです。
子供はやっぱり、お友達と一緒に色々遊んだりお弁当食べたりが楽しいみたいだし。
親の都合でぼっちでいるのもなんだかな~とはもちろん思ってます。
でもね~、いまだに家を行き来したりランチに行ったりするような、仲のいいママさんはいないし。
特別仲良くなりたいような人もいないんですよね。
周りのママさんたちは、長期休みなんかはあれこれ予定立てて、家族ぐるみでお出かけしたりしてるらしいです。
私はそういう親密な付き合いは息苦しいというか、もうちょっとサラッと軽く付き合える人がいいんですけど。
最近まで知らなかったんだけど、クラスLINEもあるんだって。
初耳だったもんで一瞬「え?」って顔しちゃったら、話したママさんが気まずそうにしてました。
あれ?教えちゃまずかった?みたいなgawk
別に興味ないですけどね。
むしろ、クラス中で共有して一体何を伝えることがあるんだろう?と不思議に思います。
幼稚園のことはプリントに全部書いてあるんだし、お休みだって電話一本だし。
年長さんになるとまた、卒園に向けて色々ママさんたちが協力して動くことが増えるみたいですね。
役員じゃないからよくわからないけど、毎年有志を募って先生に花束買って渡したり、寄せ書き書いたり、メッセージDVDとか作ったりしてるみたいです。
上の子いるママさんに聞いたけど、正直面倒だよね~だって。確かに。
それならやらなきゃいいのにね。
結局子供の代でも色々やらされるんだろうな~と思います。
卒業アルバムも手作りにしようなんて話もあるらしいです。
え~そこは業者でいいでしょ、どうして自分からわざわざ仕事を増やすんだかbearing
色々考えてしまうと憂鬱なことが多くて、凹んじゃいますね。
You_syabondama_tp_v
 

«ママたちの噂話と家のこと

無料ブログはココログ