« ママたちの噂話と家のこと | トップページ | 私の秘密と欲望とイメージと »

2017年2月13日 (月)

幼稚園でのこれからのこと。

ちょっとした用事で、幼稚園まで行ってきました~
また軍団で固まって井戸端会議してる人たちがいて、ほんとうんざりしますね。
しかも狭い廊下で固まっちゃってるから、邪魔でしょうがない。
まぁ、そんなことはおくびにも出さずに笑顔で挨拶したけど・・・大人でしょ(笑)
挨拶しても平気でスルーする人もいるから、良識を疑っちゃいますよね。
今年はまた親子遠足もあるから、今から不安しかないです。
子供とふたりきりぼっちでお弁当か、世間話する程度のそんなに仲良くもないママさんと行動するか、悩みどころです。
子供はやっぱり、お友達と一緒に色々遊んだりお弁当食べたりが楽しいみたいだし。
親の都合でぼっちでいるのもなんだかな~とはもちろん思ってます。
でもね~、いまだに家を行き来したりランチに行ったりするような、仲のいいママさんはいないし。
特別仲良くなりたいような人もいないんですよね。
周りのママさんたちは、長期休みなんかはあれこれ予定立てて、家族ぐるみでお出かけしたりしてるらしいです。
私はそういう親密な付き合いは息苦しいというか、もうちょっとサラッと軽く付き合える人がいいんですけど。
最近まで知らなかったんだけど、クラスLINEもあるんだって。
初耳だったもんで一瞬「え?」って顔しちゃったら、話したママさんが気まずそうにしてました。
あれ?教えちゃまずかった?みたいなgawk
別に興味ないですけどね。
むしろ、クラス中で共有して一体何を伝えることがあるんだろう?と不思議に思います。
幼稚園のことはプリントに全部書いてあるんだし、お休みだって電話一本だし。
年長さんになるとまた、卒園に向けて色々ママさんたちが協力して動くことが増えるみたいですね。
役員じゃないからよくわからないけど、毎年有志を募って先生に花束買って渡したり、寄せ書き書いたり、メッセージDVDとか作ったりしてるみたいです。
上の子いるママさんに聞いたけど、正直面倒だよね~だって。確かに。
それならやらなきゃいいのにね。
結局子供の代でも色々やらされるんだろうな~と思います。
卒業アルバムも手作りにしようなんて話もあるらしいです。
え~そこは業者でいいでしょ、どうして自分からわざわざ仕事を増やすんだかbearing
色々考えてしまうと憂鬱なことが多くて、凹んじゃいますね。
You_syabondama_tp_v
 

« ママたちの噂話と家のこと | トップページ | 私の秘密と欲望とイメージと »

無料ブログはココログ