« 私の秘密と欲望とイメージと | トップページ | 植物の恩返しがあっても良いと思います »

2017年3月 1日 (水)

息抜きついでにちょっぴり愚痴です

朝からハッキリしない天気だと思ってたけど、やっぱり雨になるんですね。
雨って天気そのものは嫌いじゃないのに、雨になると朝からの予定がキッチリ進まないのが嫌なんですよね。
子供送ってくのに車出さなくちゃいけなくなるし、洗濯物は室内干しになるし。
気のせいだと思うんだけど、私がちょっとやる気になった時に限って雨が降るような気がするなあ。
まあ、ベランダの植物たちの水やりの手間が省けたと思えば良いんですけど。
Ppp_hoshigatanosaboten_tp_v
車と言えば子供を送った帰りにガソリンスタンドへ寄ってきたんですよrvcar
最近ちょっと可愛い感じの男の子がバイトに入ったみたいで、密かに癒しになってます。
いくつくらいなんだろう?
二十歳くらいなのかな、きりっとした顔なんだけど、まだまだ子供っぽさが抜けきってないって雰囲気。
昔は二十歳って言えば凄く大人だと思ってたけど、いざ自分が大人になってみると全然子供ですね。
でも凄く良い子なんですよ!
接客業だから当たり前って言えば当たり前ですけど、言葉遣いは丁寧だし、笑顔は爽やかだし、髪の毛は染めて無いし。
別に黒髪でも茶髪でも良いと思うんですけどね、でも黒髪を見るとどこかホッとしてしまうと言いますか。
そうだ、髪の毛の話で思い出しましたけど、どうも私、白髪が多いみたいなんです!
三十も過ぎれば白髪なんて出てきて普通だと思ってたんですけどね、人より量が多いようなんですよ。
この前ママ友さんとお話しした時にものすごーく驚かれて、良い美容室紹介しましょうか?なんて言われてしまいました。
やっぱり美容室で染めた方が良いのかな?
これからまた物入りだし、子供の学費のことを考えるとなるべく安く抑えたいんですよね。
それで市販のカラーリング剤を使ってるんですけど、安物は色落ちも早いのかも知れませんね。
今の生活に大きな不満があるわけではないですけど、もうちょっと夫の稼ぎが良ければ良いのにと思ってしまいます。
出来ればパートに出たいんですけどね、母親は家に居た方が良いなんて言うんですもん。
悪い気はしないし、実際子供の事を考えるとその方が良いとは思うんですけどね。
さてさて、またそろそろ染めておかないと染めた茶髪と伸びた黒髪と白髪で三毛猫になっちゃう。
猫の三毛は可愛くて良いのに、人間の三毛はどうにも寂しい気持ちになっていけませんね。

« 私の秘密と欲望とイメージと | トップページ | 植物の恩返しがあっても良いと思います »

無料ブログはココログ