« 息抜きついでにちょっぴり愚痴です | トップページ | 今日はデパートを視察してきました »

2017年3月28日 (火)

植物の恩返しがあっても良いと思います

私がベランダで植物を育ててるって知ったママ友さんが、金のなる木をくれました。
び、みょー・・・!
植物は好きなんですけど、趣味って物があるじゃないですか。
いえね、もちろん金の生る木のプニプニした葉っぱも好きなんですよ。
好きなんですけど、縦横無尽に枝がねじれきった物を渡されたって困るじゃないですか。
ぱっと見た感じ、なんだかとってもファンタジックな姿なんですよ?
今にもモゾモゾ動き出しそうで、それでいてなぞの雄たけびをあげそうな感じ!
植木のおすそ分けって言うよりは、持て余した訳の分からない物を押し付けて処分したって感じなんでしょうね。
植木鉢剥き出しで持ってくるもんですから、本当に困っちゃったわ。
せめてビニル袋に入れてきてくれればいいのに、おかげで車のシートに土がボロボロ落ちて掃除が大変でした。
家について玄関先で植木鉢が割れてまた掃除、ほんとにもう!
鉢の中でかなり根が張ってました。
枝葉はぐねぐね、根っこはモジャモジャ。
これ、ぜったいいつか動き出しますって。
とりあえず伸びすぎた枝葉と根っこを剪定して、植え替えてみました。
園芸系のサイトで、金のなる木は水耕栽培でもいけるとのことでしたので、落とした枝を幾つか小瓶に入れて飾ってます。
だいぶすっきりしましたよー。
心なしか、金のなる木も広いところに来られて喜んでるような気がします。
名前が名前ですから、これで宝くじでも当たれば最高なんですけどね。
植物の恩返し的な?
そんな10億とか大きな金額は全然望んでないんですよ?
6億円くらいで良いんです。
Holidayhouse177401_1280
ちょっと広めの土地に、オシャレな雰囲気のおうちを建てて、穏やかに暮らせるだけのお金で良いんです。
お庭は少し広めに作ればほら、金のなる木も嬉しいでしょう?
だから当てようね、宝くじ!
と、言い含めているのですが、私、たぶん疲れてます。
でも実際憧れてるんですよね、マイホーム!
借家の方が身軽で良いですけど、今の家じゃ子供が大きくなってきたらやっぱり手狭ですし、出来ればもう一人欲しいなと思ってますし。
二人目が出来る前に何とか一戸建てを・・・と考えてますが、今の夫の稼ぎじゃまだちょっと難しいかな。
一戸建ては難しいにしても、とりあえず今の子が中学にあがる前にはもうちょっと広い家に引っ越したいですね。

« 息抜きついでにちょっぴり愚痴です | トップページ | 今日はデパートを視察してきました »

無料ブログはココログ