« 今日はデパートを視察してきました | トップページ | 駐車場で走り回る子と親 »

2017年4月19日 (水)

プラスアルファの収入を探すぞ

俊ちゃんが幼稚園に入園した。
最初は少し戸惑っていたがすぐに友達を見つけて遊ぶようになった。
流石私の子だ、まわりの子よりは一歩先に出ている。
この子には小さいうちに英語に馴染ませたい。
明日英語の教材を買いに行こう。
最近旦那さんと会話がない。
課長に昇格してから帰りが遅い。
若くしての課長昇進だが、休みも接待とかで居ない事も多い。
たまに居たとしても疲れていて会話にならない。
しっかり時間をかけて相談したいことが色々ある。
俊ちゃんには良い教育を与えたい。
旦那さんは4歳児に学習塾なんかと言うけれど、小さいときの教育が大切なのだ。
そろそろアパート暮らしもやめて持家が欲しい。
子供はもう一人くらい欲しいので3LDK以上は必要だ。
家庭菜園や花も植えたいので庭は広いに越した事たことはない。
松井山手駅付近に50坪弱のとても良い物件がある。
一緒に見学会などにも行って見たい。
家族でドライブする車も欲しい。
免許だけは2人ともあるのだが、車がない。
アウトドアで渓流釣りをして温泉にも入りたい。
やはり車はSUVが欲しい。
あれもこれも欲しいけれど今の稼ぎでは少し足りない。
優さんは自分だけで家族を養っていくつもりだが、2人で働けばもっと良い暮らしができる、
ただ2人で働くと子供が鍵子になってしまう。
最近在宅ワーキングが流行っている様だがどんなものなのだろう。
ちょっとパソコンで調べてみたが、ライティングとかの仕事はできそうだ。
ただちょっと仕事の単価が安い。
慣れれば月数十万円とも云うけれど、なかなか道は険しそうだ。
株やFXでは一気に稼いだ話が真しやかに書かれているが、知り合いで稼いだ人を知らない。
逆に大きく損した話は後を絶たない様で、これはリスキーだ。
不動産はミドルリスクというけれど資本金が必要になる。
銀行でお金を借りて家賃収入から返済する事でお金がかからないというけれど、入居する人がいなかったら借金だけになるし、物件のメンテナンスも簡単ではない。
リスクなく余分な収入を生み出すにはどうすればよいのか。
優さんと俊ちゃんに負担をかけずにできるのは、安いけれどローリスクの在宅ワーキングしかなさそうだ。
明日から在宅ワーキングをもう少し詳しく調べてみよう。
 

« 今日はデパートを視察してきました | トップページ | 駐車場で走り回る子と親 »

無料ブログはココログ