« 植物の恩返しがあっても良いと思います | トップページ | プラスアルファの収入を探すぞ »

2017年4月12日 (水)

今日はデパートを視察してきました

今日は、デパートでいろんなものを見てきました。いろいろ買いたいんですが、とりあえず化粧品を数点買ってきました。でも、なんかやっぱり不完全燃焼って感じです。理想は値札を見ずにお買い物することかな。
先日ある女優さんのセレブな生活ぶりの記事を読んだんです。ポルシェに乗ってて、デパートにほぼ毎日行くんですって。デパートがスーパー代わりですかね。支払いも、その場で払わず、外商さん通じて払うとか。
でも、正直言って、私はこういう暮らしがすごくセレブとは思わないって言うか、私にも出来そうな気がするし、してもいいと思うんですよ。
子供はまだ4才の幼稚園児ですし、将来のためのお金も要るし、ママ友とも上手く付き合わなきゃいけません。でもね、私すごくママ友の付き合い嫌いです。ちょっと新しい服を着てると「それって、家で洗濯出来へんやろ?」とか言われると、だから何なのさ?と睨んてしまいます。デパートになんか絶対行かないと決めてるママ友もいます。なんかもう子供関係全部退屈。
デパート行くと、営業スマイルとは言え、みんな笑顔で接してくれます。今日も「お客様はお肌が お綺麗で見とれてしまいます」と化粧品売り場の方がおっしゃりました。ちょっと褒めすぎですが、私は自分でも肌は結構綺麗だと思ってるんで、あまり恐縮しないです。
でも、夫は全くそういうことで褒めてくれませんね。いくら忙しいからって、妻の肌とか髪とか見るひま無いんでしょうか。夫とは東京の勤め先で知り合って、夫の京都への転勤をきっかけに結婚してついてきましたが、外面がいいって言うか、いつも意識が外に向いてて、私いなくても良さそうだなと思うこともしばしばです。
そういう反動もあって、デパートウロウロすると心のバランスか少し持ち直します。もっとお金持ちだったら、今日も服3着に靴2足、スペインのブランドのバッグも欲しかったです。が、うちは年収約400万。残念です。気分だけは年収3000万位で、5LDKくらいの広いマンションに住んでるんですが。それから、犬やネコも飼いたいんです。1匹ずつじゃなくて、たくさんいたらいいです。今の賃貸はペット不可なんです。子供がお友だちと遊ぶようになっても、ワンチャンやネコさん達が私を必要としてくれるでしょうしね。
買ってきた口紅をつけてみながら、まずはペットを飼える家をこっそり探すことを考えました。
Pak85_lalaokuchibeniol20140321_tp_v
 

« 植物の恩返しがあっても良いと思います | トップページ | プラスアルファの収入を探すぞ »

無料ブログはココログ