« 駐車場で走り回る子と親 | トップページ | 最近の趣味と野望について »

2017年6月13日 (火)

子供と一緒に遊びに行きたーい!

他のママさんグループの話なんですけど、皆でそろって旅行に行ってきたんですって。
どおりで姿を見ないと思ってたら、そんなわけだったんですね。
祝日でも休日でもない、なんでもない平日に、わざわざ幼稚園お休みさせて遊びに行ける感覚って斬新だわ。
そりゃ私だって子供を旅行に連れて行ってあげたいって思いますけど、さすがに遊びのために幼稚園お休みなんて言うのはどうかなって思うんですよ。
うーん、考え方が古いのかな。
子供に色んな経験をさせてやりたいって言えば聞こえは良いですけど、その分幼稚園での経験を削っていることになるし、何より遊びの為ならずる休みしても良いって考えを植え付けているようなものだし。
けど、今の日本人って働き過ぎって感じもしますから、良い具合にサボる能力は必要なのかな~?とも思ったり。
ま、どっちにしてもそう言うのは子供がもう少し大きくなって、物事の良し悪しをしっかり判断出来るようになってからの方が良いかな。
なんだか、自分の楽しみのために子供を振り回しているような感じがしてちょっとモヤモヤしてしまいました。
うちの子はどうなんでしょう?
旅行とか行きたいのかな?
そう言えば旅行らしい旅行ってしたこと無いかもですね。
お盆とお正月に夫の田舎に行く程度ですよ。
府外に出るわけですから、旅行と言えば旅行ですけど。
行ったところで目的があるわけで無し、里帰りすると言う目的を達成したあとは投げっぱなしなんですもん。
夫にとっては連休を実家で過ごせてリフレッシュ出来るでしょうけど、私や子供はそうはいきません。
うーん、そう考えると、もう夫抜きで子供と一緒に遊びに行っちゃうって言うのもありかな?
まあ、予算は無いのでどうしても近場で日帰りって感じになっちゃいますけど。
たまには子供と一緒に美味しいケーキを食べに行くのも良いかも。
お父さんには内緒だよって感じで!
ああ、でもあの子甘いものはあまり好きなタイプじゃないんですよね。
子供ってもっと生クリームとかチョコレートとか好きな物だと思ってましたけど、うちの子はどちらかと言うと和菓子好きみたい。
今でこそ私も和菓子好きだけど、同じくらいの年の頃は、おまんじゅうとケーキだったら断然ケーキが良かったなcake
B102_ahutanunteathumbautox160014395
じゃ、とりあえずあの子の好きそうなお菓子が食べられるカフェをリサーチしておこう!
ふふふ、楽しみ!

« 駐車場で走り回る子と親 | トップページ | 最近の趣味と野望について »

無料ブログはココログ