« 子供と一緒に遊びに行きたーい! | トップページ | 今日も今日とても大忙し。 »

2017年7月24日 (月)

最近の趣味と野望について

僕は普段の生活の中で自身の野望についてを考える事が多くなっています。既婚者で企業に勤める夫と幼稚園に通う子供も4歳になり、普通に考えるとごく一般的な生活を出来る平凡な主婦として生活しています。しかし僕の中では、何もかも手に入れたい独裁的野望があり最近では情報収集などを行っています。
生まれてから外面は良くとても評判も高かった僕ですが、基本的に自分を一番だと考えていて、周りの皆馬鹿だと思っている節がある事を自覚しています。そんな僕の最近の趣味はいつか何もかも手にするための準備として、有名ホテルのロビーにある喫茶店で情報を集める事です。夫を会社に送り出し、子供を幼稚園まで送った後にわずかに利用できる時間で情報取集を行っています。
有名ホテルには、多くの客層が集まる事で有名です。コーヒーは一杯800円ほどするので、金銭的には負担がありますが、お金の話の触りの部分だけでも聞けるかと思い考えついた方法でした。不動産屋や画商、政治家などお金を動かす人たちの中で、一人耳を澄ませて聞き耳を立てる事で、多くの情報を入手しました。そこで僕は、世間的な仮面をつけたまま、一人独立の道を歩むことを決めました。
誰かに必要にされたいという気持ちと自分ならもっと良い生活が送れる気持ちを合わせて勉強をする事にしました。有名ホテルの喫茶店で得た情報を考えると、不動産の取引を行う事は大きく収入に繋がるのではないかという結論に繋がり、最初は資格の取得に励みました。不動産の資格と言えば宅地建物取引士で、重要事項の説明が出来るので、契約を行う際には必要な資格で、法律などの勉強も行いました。合わせて女性という事で、多くの人に部屋の作り方の提案が出来るインテリアコーディネーターの資格の取得を目指しました。情報収集から不動産屋の経営まで目標を高めて勉強をしています。誰にも気づかれずに遂行しなければいけないので大変ですが、野望である何もかも手にしたい欲求で動いています。子供の為に家族の為に、そして自分の為に慣れない法律の勉強をしています。文章の暗記や聞いた事のない法律用語に苦戦しながら勉強しています。自身の持つ欲を全て埋める為に粉骨砕身で取り組んでいます。

« 子供と一緒に遊びに行きたーい! | トップページ | 今日も今日とても大忙し。 »

無料ブログはココログ